黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大丸心斎橋のパン屋さんに!

2017/06/28 01:14


大丸の各店舗の地下の食料品売り場で見かける人気のパン屋さん

ポールボキューズ

ポールボキューズ02

並ぶのが面倒でついつい買いそびれていたのですが、たまたま空いている時間帯に遭遇し
目の前にあった、セールをしている クロワッサン風トースト を買ってみました。

ポールボキューズ

荷物が多くて、トレーを使うのが大変だったので、袋入りのパンに手が伸びてしまいました(笑)

ポールボキューズ04

会計を終え、人気のパンが目に入り美味しそうだったのですが、時間もなく購入を断念!

ポールボキューズ06 (2) ポールボキューズ07 (2)

                               人気のパンの試食も!

ポールボキューズ06 ポールボキューズ07

そのまま食べても美味しかったのですが、軽くトーストすると、外側のパリパリ感が増し、
中のふんわりした食感とのギャップがいい感じです。
めんたいとマヨネーズをあえて、パンにトッピング、トーストしていただくと最高です!

次の機会には、人気のパンをゲットした~い!




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

一度は食べたいクリームパン

2016/10/30 14:23


平成23年10月にオープンし、メディアでも紹介されている超人気の

パン工房 泰(ヤス)

さんの四角いくりーむぱん 店頭販売のみで毎日限定36個で売切れ次第
終了のため開店前から行列ができ、あっという間に売り切れるそうです。


パン工房 泰

一般の卵と違い、地元産の別井の寺西養鶏所のさしみ卵を
使ったクリームのため鮮度はもちろんのこと味が濃厚で、
絶妙の甘さと風味のカスタードクリームがたっぷり入った
珍しい四角いクリームパン。
  150円

パン工房 泰01 パン工房 泰02

大阪でも南の方なので、朝から並ぶにはちょっと遠い 
お取り寄せできれば嬉しいのですが・・・時間を作っていくしかないですね!

●住所:富田林市富田林町10-12
●TEL:0721-25-8026/FAX:0721-25-8026
●営業時間:8:00〜17:00(売切れ次第終了)
●定休日:月曜日
●駐車場:無




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

8月のオイシス

2016/08/30 08:15


今月のオイシスは?

見た目はは普通ですが、意外と美味しい

爽やか瀬戸内産レモンのホイップロール

レモンのホイップロール

瀬戸内レモンを使用したクリームと自家立てミルクホイップが
サンドされています。


レモンのホイップロール01 レモンのホイップロール03

クリームはやや少なめですが、ロールパンは、ふんわりしっとりして
柔らかです。


レモンのホイップロール04

ホイップはミルキーで濃厚、レモンクリームは酸味はひかえめ
ですが爽やかな風味で、バランスのとれた丁度いい甘さに。



7月のマンゴーパイに続く

チョコバナナパイ04

チョコバナナパイ

チョコバナナパイ

エクアドル産のバナナを使用したクリームがチョコパイに包まれて
います。


チョコバナナパイ01

冷やしていただくと、しっとり感のあるパイに、トースターで焼くと
サクサクしたパイの食感に!


チョコバナナパイ02 チョコバナナパイ03

チョコというよりはココアといった感じです。
バナナクリームは濃厚で、自然なバナナの味にちかいです。
小さい割にはボリュームがあります(笑)


十勝金時豆パン

十勝金時豆パン

十勝産金時豆を折り込んだしっとりとしたパンで、柔らかくて
食べやすいです。


十勝金時豆パン01

程よい甘さで、万遍なく折り込まれているので、どこをとっても
金時豆の風味がしっかりします。


十勝金時豆パン02

食べているうちに豆の甘みなどがじわじわ出てきます。

312  kcal

    




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

8月のパスコ 4

2016/08/22 08:14


オリンピックを意識したシリーズ?

スパイシービーンズドーナツ 

スパイシービーンズドーナツ01

ブラジルの豆料理をアレンジした揚パンで、 見た目はカレーパン?

スパイシービーンズドーナツ02 スパイシービーンズドーナツ03

ホイルで包んでトースターで温めました。

スパイシービーンズドーナツ04

揚げパンなので周りはやや油っぽいですが、表面はカリッと
なかのパン生地はふんわりとして口溶けがよくとても美味しい!


スパイシービーンズドーナツ05

スパイシーでこってりなフィリングは豆の食感も良く、意外と辛さは
抑えめで甘味や旨みがしっかり感じられます。

トマト風味の豆カレーパンのような感じ?
 カレー味ではないですが(笑)

436 kcal 購入価格 104円(税込)






[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

8月のパスコ 3

2016/08/20 08:14


オリンピックを意識したシリーズ?

ブラジルコーヒー&ホイップケーキ

ブラジルコーヒーケーキ

ブラジル産コーヒー入りのケーキに、ホイップクリームと
ブラジル産コーヒー豆のコーヒージャムがはさまれています。


ブラジルコーヒーケーキ01

食べやす一口サイズにカットされたものが8個入っています。

ブラジルコーヒーケーキ02

上段に珈琲ジャム下段に珈琲ホイップクリームが 控えめに
サンドされています。
スポンジはきめ細かくふんわりしてコーヒーのいい香りが。


ブラジルコーヒーケーキ05

ジャムとクリームが少ないのでほどよい甘さに!、
冷やしてもふんわりしていて美味しいです。
冷凍してもおいしくいただけそうですね。


287kcal  購入価格 104円 (税込)




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


スポンサー


ツイッター

人気ページランキング

カスタムCSS

プロフィール

タヌタヌ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

★ 動物 (4)
★ 犬 (2)
★ 猫 (1)
★ 食品 (243)
 * デザート&お菓子 (33)
 * ドンレミー (9)
 * オランジェ (6)
 * ヤマザキ (7)
 * プレシア (6)
 * モンテール (2)
 * セブンカフェドーナツ (8)
 * 和菓子 (13)
 * 源吉兆庵 (5)
 * ビアードパパ (11)
 * パブロ (6)
 * 久世福商店 (2)
 * パン (51)
 * 袋菓子 (14)
 * おつまみ (3)
 * 飲み物 (13)
 * インスタント&カップめん (29)
 * アイス (3)
★ 製品 (187)
 * ドローン (2)
 * キッチン&アイテム (21)
 * キックスターター&クラウドファンディング (6)
 * ペットの為の (2)
 * 美容&ヘアケア (3)
 * 寿司グッズ (7)
 * 便利グッズ&注目製品 (56)
 * 文房具&事務用品 (13)
 * おもちゃ (47)
 * 家電 (20)
 * インテリア&照明 (2)
 * 食品機器&プリンタ (3)
 * 住宅設備 (3)
★ アウトドア (16)
 * 自転車 (6)
 * おもしろ発明&製品 (7)
★ DIY (15)
★夏を楽しむアイテム (13)
  海 (8)
  テント (4)
  空 (1)
★ ミニチュア (15)
  ミニチュアフード (3)
  ミニチュア動物 (10)
  ジオラマ (7)
★ ロボット (3)
★ CM (7)
★ アート (13)
 * フェイスペインティング (2)
 * ハロウィンのアート (1)
 * ケーキ&食品アート (5)
 * 映画 アート (1)
★ 乗り物 (52)
 * 車椅子 (2)
 * 自動車 (8)
 * 軽自動車 スぺーシア (40)
★ 匠の技 (4)
★ 花 (5)
★ 風景 (22)
★ 情報 (142)
 * 大阪 (24)
 * 居酒屋 (55)
 * 奈良 (12)
 * 関東 (22)
 * 北海道 (1)
 * 海外 (5)
未分類 (22)
驚きのブランド  (14)
★ 環境 (2)
★ 終活 (4)